

近況報告

こんにちゎ!
お仕事の都合により引越しました。
とは言え隣県なんですけどねw
旧住所は田舎ではあったんですけど
普通に銀行があり普通に飲食店があり普通に光回線であり・・・
新住所は更に田舎で『村』でありますw
今までの普通はここでは普通ではないみたいです^^
銀行ありません・・・
急遽郵貯の口座作りました。
本日ネットの環境が整ったのでネットバンキングできるよう
新しく口座を作らないとと慌てております。
飲食店は無い事はないんですけど
殆ど観光客向けの食べ物屋さんがチラホラ・・・
ネットはADSL回線へとダウングレートしました。
この影響はMHFではどうなのか少し不安です。
と言う近況報告でした♪
このブログを閲覧してくださってる皆様
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウスキル

こんにちゎ
とりあえず「幻影分身術」と「クロスブレード」振ってみました。
幻影分身術は発生中無敵になるので意外と色んな場面で使ってます。
囲まれて「やばい!」って時なんかには重宝しますね。

クロスブレードなんですけど・・・
使い道が解らないですね^;
発動すると敵を前方へ押すような感じで追い討ちが難しいような・・・
これも使いながら発動するタイミングを見つけようと思います。

まだ2つしか振れてないですけど
動画撮ってみました。
使用感が上手く伝わるように城のレアモードで撮って見ました。
まぁETCも必要だったんですけど^
雑魚相手にやっても実用感解んないもんねw

このMAPではとにかく敵を浮かすか転がすかしてないとフルボッコにされちゃいます(ソロの場合)
操作の上手い人ならもっとスムーズに片付けていけると思います。
@植物が時々足止めしてきたり地味に邪魔してきます。
今回は2つのスキルがどんな感じで使えるのかなぁーと参考になればいいかと思います。

[広告] VPS


テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

クンダラへ逝ってみよー!

こんにちゎ
さぁさぁ遂にクンダラ行って参りましたよ。
パッチ@はまるで人事のように思ってたんだけどね^^;
とりあえず1回目は弟と2人で行ってきました(逝ってきました)
持ってる装備ではお化けの俊敏+13→物理魔法防御+120%へ
アクセ類回避装備へ。
体力(HP)5300 回避60
これが俺なりのクンダラ対応装備です^^
ぶっちゃけ7回逝きましたぜ。。。
しかも前半戦は

『あれ!?今なんで俺死んだの!?』

ってな感じでお墓は前半戦に集中しました。
少しずつ攻撃パターンも読めてきて終わりの方はめっちゃ楽しかった^-^
下方修正の部分は大きく影響受けまして
バロウのクールタイム・・・これボス戦じゃーでかいっす。
体感的にもう少し回避してくれてもいいんじゃないかなーとも思いましたね。
結局のところですねー
HP5000↑あれば職関係ないと思いましたね。
戦士だろうとなんだろうと逝く時は逝きますよ。
このボスは慣れもありますけど
自分でキャラを動かして攻撃を避けて攻撃するみたいな操作性が高いです。
なので面白いんでしょうね。

2回目はいつも一緒にやってる3人揃って行ってきました。
なんとお墓1回というね!
俺にしちゃー本当に珍事なんですけどね・3・
基本は避けて攻撃~避けて攻撃
意外と雑魚が邪魔してくるのでその辺りも気にかけといた方がいいかもです。
受ける攻撃が重なる場合とかもあります。
通常体力POTとカットケーキをボタン配置忘れずに。
忍者君は確実にシャドーウォークから丸太忘れずに。
俺のチキンっぷりを見てください♪

[広告] VPS






テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

お菓子工場♪

風の港の中央にひょっこりNPCが出現してます。
うん。お菓子工場見学への入り口です。
なんて可愛いMAPの名前なんでしょう^^
MOBもさぞかし可愛いんだろうなぁ・・・
と思ったら大間違い!
まぁ見た目は可愛いんですけどね。
道中の雑魚でもめちゃかてぇーし!
F1でも結構過酷です。

dragonica 2010-03-11 13-08-40-04

これボスの『メローウッディ』です。
なんか適当ですよね・3・
どう見ても強そうには見えない^^;

dragonica 2010-03-11 13-20-29-18

ぅおーーーい!
攻撃が激しすぎてなにもできない;;
頻繁にunk(チョコ)にされる・・・
最速で出せるスキルでしか対応できんって。
よーーし!ここで一発かますぜーーー!
と思った瞬間には必ずunkにされてます。
俺は工場見学に来ただけなのにF1でも頻繁に逝けてる。
攻略が思いつかないよ;;
丸太出す暇もないだろうし。
こんなとこでカットケーキを消耗するとは思わなかった。
F1周回ですらままならないなこのMAPは^^;

スキル振り変えてばっかりで
まだ一番効率のいい塊の処理が解りません。
改めて動画見てみるとクリティカル発生率って皆無だよね;;
本当に忘れた頃にチラッと出てるっぽいけど。
カタールマスタリ振ってみようかなぁ

[広告] VPS



テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

心臓がでません。。。

こんにちゎ
皆さんラヴァロン毎日何回ぐらい周回してますかぁ?
俺らは毎日最低でも3回以上は廻ってるんですけど出ませんね;;
3回じゃ少ないのかね?
村でキャラウォッチングしてると意外と49ラヴァ武器装備してる人
見かけるんですよねぇ・3・
今最上級エンジェルカタール+5なんだけど心臓GETした日には
鍛冶屋はこれよりいいもん作ってくれるんですかね・・・
日頃から莫大な修理代払ってるからね~
その際にはヨロシクお願いします。

一般クエストも行き詰まってしまいました;;
って対象居ないから無理っしょ!
いや。。。居ない訳ではない。
カウントしてくれない。
Sハンタークエとラヴァ周回の毎日か・・・
そろそろ運営チームも本気でやってくれないとですね。
公式サービス見切り発進?
そうじゃないならユーザー舐めてるとしか思えないんですけど。
せっかく面白いゲームなんだから勿体ない。
頑張ってほしいものです。期待してます。

dragonica 2010-02-23 04-34-59-89

ハンタークエで遂に『眠れる村』まで出かけるようになりました。
少しは歯応えがありますね^^;
命中足りない人は少しきついでしょうけど。
けど俺的にはまだ『カルカロス』の方が強かったように思えます。
まぁ眠れる村ミッション(バルーン)動画です。

[広告] VPS




テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

じゅんぼぉ♪

Author:じゅんぼぉ♪
【MHF】
サーバー③
所属猟団 HADE (猟団Lv6)

※記事内の動画を見る際は
リンク一番上の☆Anpon動画置場☆
多少軽 多少画質良

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
