

アップデートです!

こんにちゎー

客『あぢぃーねぇ』

俺『うん・・・あぢぃばい』

客『なして○○はこげーんあぢぃっちゃろーかねぇ』

俺『んー山に囲まれちょーなきんやね?』

客『盆地なきんしょうがねぇーね♪』
 『けどアンタはいつもエアコンの効いちょ部屋でお仕事なきんいいやんかい』

俺『汗だくでくせぇ男に揉まれるの好かんやろーもん!?』
 『あぢぃ部屋で施術されるの好かんめーもん!?』

客『まぁ・・・ね』

と毎日毎日同じ事を言いながら過ごしております。
↑は地元の方言です。日本語です。
お客さん相手のお仕事なので体臭とか口臭とかには一応気遣ってる訳です。
煙草結構吸うのでお客さんが来る前には歯磨き!
と同時に指もヤニ臭いので手洗い!
まぁ当然ちゃ当然の事であります・・・

なんとか生きてますよ。
あまり元気ではありませんけどなんとかね^-^
最近よく考えます。
生きてく中で辛い事と楽しい事とどっちが多いだろう? とかね。
そりゃー楽しい事ばっかりの人なんか居ないとは思うんだけど
その楽しい事の為に辛い事も我慢できるのかなぁ。
どっちかと言うと辛い事の方が多いんじゃないかなぁ。 とかね。
その人の生き方次第なんだろうけど最近ちょっと後ろ向きかもしれません。
テンション上げないとなぁ・・・そのうち楽しい事もあるかもと思ってね^-^

さてさて!
期待度50% 不安度50% のドラゴニカのアップデートです(笑)
今回の目玉はズバリ!

スキル追加・調整

新MAPの実装はオマケぐらいに考えときましょう。
アップデート予告では自分の職に関しては

旋風斬りのCT増加;;

デクスの効果上昇^^

まぁネクソンは職のバランスを取ろうと思ってる訳ですよ。
元々忍者・シャドウは対人に関して言えば強くもなく弱くもなく・・・
って感じですよね?(俺はそう思う)
対モンスターだと御察し下さいと言うのは言うまでもない。
対人にて圧倒的な強さを誇ってるのはパラディンです。
体力(HP)の高さと防御の高さ!
今まで熊置き逃げだけでも余裕だったはずですが今回の調整は少し堪えるかもです。
と言うよりはPSが試される事でしょうねw

頑張って下さい♪

んで我職はどうなったかと言いますと
dragonica 2010-08-05 06-23-53-59
ほらキター!

CT 8秒・・・

アホかぁ!?
いきなり今までの4倍は無いでしょ!
もっとさーゆっくりと伸ばしてくれません?
はい!ハイ!これにて旋風はめでたくゴミスキルとなりましたよ。
他職の下方調整を喜んでる場合じゃなかった訳ですね。
またスキルリセット確定しましたー♪
今更ダウン状態拾うようになってもですねっ!
サドンで間に合ってるんですよねっ!
もうヤラれたもんは仕方ないですよ・・・・(泣)

んでデクスはどうなん?
dragonica 2010-08-05 06-24-20-14
まぁ元々振ってなかったんですけどー
コレは調整してないしょ?前のまんまでしょ?
SPどこから持ってこようかと悩んでいたんですけどねぇ・3・
さーてどうしよっかなぁ・・・じゃなくてね(呆)
やらないんならさー予告するもんじゃないでしょ普通!普通ね!
あー普通は通用しない相手でしたねネクソン様。
こりゃ大幅に弱体化ですな。。。
全職共通して言えるのはどうも対人でのハメ状態を無くす為の調整っぽいですね。

じゃーデクスはLv5で俊敏10%なのかな?
違うな・・・敏捷って書いてるな。
むむぅどう違うのか解らないな。
表記ミスも考えられるしな。ちょとスキルリセットは待ってみようかな。
しかし少しでも回避上げたいってのは本音なのです。
dragonica 2010-08-05 06-25-54-54
デクスLv5まで上げるとすればSPが90必要な訳で(汗)
盗賊アサシン
忍者シャドウ
カタブロも上げたいしなぁ
どれもこれも一気にってのは無理みたいですね。
残念ですけど誘眠香を切るかなぁ
んで旋風は『0』か『1』ですね。
@の不足SPはサブ&メインでハンターカプセルで地道に貯めるっと。
dragonica 2010-08-05 06-39-48-73
回避の計算全然解んないです。
現状Lvで125まで上げれるといいなぁ。

メインの方はLv66です。
ハンターしかやってませんw
dragonica 2010-08-05 06-15-16-18
星に願いをもGETできましたよ♪
何気に恥ずかしかったりもする・・・
dragonica 2010-08-05 06-16-47-28
ソロでヴァンクリフ城や大迷宮でハンターやってたんですけど
旋風弱体!旋風弱体!旋風弱体!
のせいで今後厳しくなるかもですね。
しかも昨晩ハンタークエ受けたらいきなり新MAPからスタートだったので潔く諦めましたよ。
バグで見えない敵に攻撃されるらしいしね^-^
修正パッチくるまで新MAPは遠慮しとくかね。
またバトルスクエアや新MAP等感想を兼ねて次回の記事にします。
では皆さん暑さに負けず頑張ってくだされー♪











テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

アップデートですよ♪

こんにちゎ
久しぶりな更新ですなw
毎日バトルスクエアとメインのハンタークエだけ消化して
23時には就寝という規則正しい生活を送っておりました。
dragonica 2010-06-04 20-51-33-81
ちょと気合を入れてメインとサブのアバタ交換してみました。
お陰さまでメインの方はボロボロですな^;
dragonica 2010-06-09 20-51-18-10
結果サブの方(バトルスクエア用キャラ)を強化した事になるんですけど
どうもイマイチ体感できません。
dragonica 2010-06-11 20-51-30-06
それと言うのも回避が欲しくてアバタ交換したんですけど
思ったよりも喰らってしまいます;
Lv54で回避102って頑張ったつもりなんですけどねぇ・・・
dragonica 2010-06-13 20-51-35-75
まぁ相手も命中バッチリ上げてきてる訳ですよ。
特に戦士系ね。
ブリにやられる事はないですけどやっぱりパラは止まらないですな。
dragonica 2010-06-16 20-51-10-59
自分の火力を上げれば上げる程痛いというね・・・
極力相手にせずに違う旗持ちへと行くんですけどタイミング良く出てくるんですよね。
チーム戦だから当然の事なんですけどね!
dragonica 2010-06-19 20-51-19-42
裏アトウーさんに篭ってメイルAF・兜SP出しました。
けどズボンだけレア(俊敏+11)・・・ズボン自体がでにくいですね。
ソウルクラフトでもかなり頑張ってみましたけどx
またコイン貯まったら篭ってみましょう。
dragonica 2010-06-20 20-51-40-28
混沌セットはとりあえず売れるのでかなりの金策にもなりました。
コイン1200枚は使いきりましたからね^;
dragonica 2010-06-22 20-51-25-64

Lv54部屋で楽しんでいたんですけど
アップデートでレベル帯の区切りが変更しました;
確かLV51~Lv60だったような気がします。
どおりで敵が強い訳ですよ;
昨日(アップデートの日)はSS無いけどキル15 デス10 でしたもん^;
もう今までのようには行きませんね。
少しずつでもレベル上げないと54と60の差はでか過ぎます。
しばらくは先輩達のお世話になる事にします^

メインの方ですけど『大迷宮』実装されましたね。
やっと駐屯地のクエが進められますね。
道中の雑魚でもLv68とかだから本当に硬い!堅い!固い!
しかも今はボーン武器の+5 申し訳ないw
ここ通常のヴァルキリー武器とかでやってたら大変な修理代になりますよ。
しかも報酬なーーーんにも貰えないんだから;
しばらくはヴァルキリーは封印して大事に保管しときますよ。

新しいSPアバターです!
バリス試着
一式揃えちゃいました!
なんてね♪ はい嘘です;
試着しただけなんですけど中々怪しげな感じがいいですね。
しかし思ったより追加OPが大した事無いんじゃないかと思ったんですけど・・・
パリス追加OP
これも見た目がいいので人気商品となるかもですね。
さっ臨時メンテきてますよ。
どんな不具合があったのか知らないですけど
不具合公表しないまま不具合修正メンテなんてね(汗

よし!今日はじゃなくて明日か!
ワールドカップ予選 運命の日本vsデンマーク戦です。
起きていられたら応援しようと思います。


テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

シャドウへ転職

こんにちゎ

3次転職とヴァンクリフ実装

少々忙しくなってきましたね。
キャップもLv70までとなりましたけど1Lvあげるのに凄い時間かかりそうです。
転職の前提は「霊石250と業績ポイント70000」でやっちゃいました。
実はメインの方は勇者の証1個も持ってなかったと言うね^
アップデート当日にソロでヴァンクリフ城へ殴りこんで行ったんですけど
地上10階「ゲートキーパー」が倒せません;
この日は諦めて翌日弟が準備できたようなので2人でクエ進めていきました。
行ったり来たりが面倒なので勢い任せで2人で最後まで行って終いました^

ロストまでは回避95あれば各階のボスは楽勝です。
丸太の効果もあるんでしょうけどね・・・
しかしロストは酷かった;
dragonica 2010-05-28 01-25-32-75
必死すぎて途中のSSが全然ないです。
dragonica 2010-05-28 01-25-39-62
ロストの一撃は4kちょい喰らいます。
丸太も効いて無かったような気がします・・・
途中でラヴァと同じく地面噴射みたいな範囲攻撃きます。
忍者はロストの時だけはコテコテの体力装備でやった方がいいかもです。
@バロウもロストの時だけは配置しといたらいいかもですね。
竜巻の攻撃がきたら迷わずバロウで回避しましょ^

結局7回逝きましたよ;
もう行きたくないなぁ・・・
なんとか討伐できたので良しとしましょ。
o.jpg
これで転職できます。
武器も貰えましたけど強化する程のものではないかと思います。
dragonica 2010-05-28 01-38-04-06
完了押すと
p.jpg

dragonica 2010-05-28 01-48-01-01
で!
早速シャドウスキルへ振ってみます。
本当に迷ったんですけど思い切ってSP60使って例のアレに・・・アレねw
dragonica 2010-05-28 02-06-38-56

dragonica 2010-05-28 02-02-29-25
まぁね・・・
SP60の価値は無いよね;
ほぼ自己満足と言うかネタスキルだなコレは。
けどこれから先は今までみたいにどんどんレベルが上がる訳でもないので
自分が楽しめないとつまんないからね。
と言いながらもスキルリセット購入考え中・・・

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

バトルスクエアは慣れろ!

こんにちゎ
相変わらずバトルスクエアな毎日を送っておりまっす。
装備やアバター等やっと揃ってなんとかチームに貢献できるようになってきました。

dragonica 2010-05-22 21-00-18-31

もう少し攻撃力がほしいトコではありますが
指輪(ソーラ)高いですよね:

dragonica 2010-05-02 20-51-03-65

中途半端なステータスの振り方(装備補正)では
どうにもこうにもならんのですけど
どれかを取ればどれかを捨てなければなりません。

dragonica 2010-05-03 20-51-17-87

そこが面白いんですけどね。
俺はやっぱり死ぬのが嫌なんでこのバトスク用キャラは
①体力 ②俊敏 ③回避
みたいな感じで作ってみました。

dragonica 2010-05-04 20-51-36-53

まずスキルなんですけど

【盗賊スキル】
・エアランチ 1
・カットダウン 1
・ロケットパンチ 5

dragonica 2010-05-06 20-51-25-01

【アサシンスキル】
・ポイズンクラッシャー 1
・ライヤーストライク 5
・サドンアタック 2
・ラッシュブロウ 5
・スイフトアタック 5
・バロウ 1
・シャドウウォーク 2
・カタールブロッキング 1
・スローイングダガー 5
・短剣マスタリー 5

dragonica 2010-05-11 20-51-26-45

【ニンジャスキル】
・誘眠香 4
・幻影の跳躍 1
・風魔手裏剣 2
・大木大回旋 2
・忍者変身 1
・桜吹雪 1
・木の葉斬り 1
・霞斬り 5
・旋風斬り 4    んで余りSP 12

dragonica 2010-05-18 20-51-27-78

バトスク用なのでギムレット切りました。
サドンはCTの関係ハメループさせる時の為、打ち上げ高さの関係の為2で止めてます。
実戦ではどうなのかと言うと・・・

dragonica 2010-05-19 20-51-22-84

まず丸太転がしながら前方へ。
敵が居たらロケパン 敵が動いていればスイフト
受身ミスったらラッシュブロウから霞斬りまで入れます。
@近くに人が居れば旋風&サドンでクルクル打ち上げでチャンスを待ちます^^

dragonica 2010-05-20 20-51-21-59

@重要なのは仲間のフォローです。
やられてたら同じく打ち上げ系などで助けてあげます。
逆に攻撃の最中であればロケパンや誘眠香で再フォローしてあげてハメ確定させてあげます。

dragonica 2010-05-21 20-51-24-46

ロケパンや丸太は案外当て易いんですけど
ライヤーだけはねぇ・・・
いまいち使い所が解んない。
もしかしたらロケパン取ってるのならライヤーは切ってもいいかもですね(汗)

dragonica 2010-05-22 20-51-17-56

SPちょこちょこ貯金してるんですけど15貯まったら何に振ろうか考え中です。
カタールブロッキングかポイズンクラッシャーかなぁ。
風魔手裏剣も使えそうなんですけど何せボタンが足りませぬ。
自分流のハメスタイル身に付ける事ですね。
戦歴見ての通り慣れて来るとだんだん貢献度も上がってくると思います。
もし同じチームになった時はお互い頑張りましょう!






テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

バトルスクエアな毎日

こんにちゎ
サブのAnPoNもLv50まで上がりました。
このキャラは予定通りバトルスクエア用のキャラです。
立派に育ってくれましたよ。
dragonica 2010-04-23 20-51-18-29
以前に愚痴った事もありましたけど
やはりチーム編成で勝敗が決まってしまう場合も多々あります。
入場が完了してTabでメンツ確認できますけどその地点で俺が確認するのは

プリとパラの数

この差が圧倒的であれば既に勝ったも同然、負けたも同然って感じになります。
実際開始直後から大差がついてしまって高台から降りてこない人なんかも居るくらいからですね。
dragonica 2010-04-25 20-51-04-85
今までで『おh!これはいい勝負だなー』と思った事は2回ぐらいしかありません。
実際大差で負けてる時に全チャで『白旗あげよーぜ;』なんて言ってる人もいるしねw
大差で勝ってるチームの方は殆どの人が旗を持ってます。
なので無理せず引き気味で旗持ち同士で助け合ってます。
その辺り解ってない人が居るとひっくり返されたりする事もあるんでしょうけどね。
dragonica 2010-04-28 20-51-20-25
逆に負けてるのに前線を上げてこない。
これじゃ駄目でしょ。
時間とポイント見ながらラストスパートの時にはみんなで一斉に仕掛けないとね。
それでひっくり返ったりする事もたまにあるから面白いんだろうね。
dragonica 2010-04-29 20-51-23-65
アップデート後の神殿MAPでのバトルスクエアですけど少し重いですよね。
一番困るのが重い中での忍者変身⇔忍者解除です。
んーなんて言うのかなぁ・・・
ほぼ先行入力でスキル発してるから変身解除がスムーズに行かないとスキルも出てないって事も多々あります。
@溶岩地帯ではどうなのか忘れてしまいましたけど
ロケパンや丸太が8方向に発動しますよね。
善いのか悪いのか解んないですけけど全くの見当違いな方向に丸太が転がったりするのは俺だけでしょうか・・・
dragonica 2010-04-30 20-51-09-45
忍者の立ち回りとしては
自ら最前線に特攻するってキャラじゃありません。
だってHPめちゃ少ないしょ^
なので最前線以外が忍者の居場所です♪
仲間のフォロー的な気持ちでいいと思います。
飛んで火に入るやつは容赦なくやってもいいと思いますけどね^
一番嬉しいのは眠らせた時♪その次はロケパンが当たった時♪その次はライヤーがヒットした時♪
些細な幸せを感じております^
仮に1:1の場面にでくわしたら忍者でもハメれるので頑張ってみるのもいいと思います。
↑の3つのどれかが成功すれば@は(ry
楽勝だと思います。
今のとこバトルスクエアしか楽しみがないのでまた何かあったら更新します。

テーマ : Dragonica
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

じゅんぼぉ♪

Author:じゅんぼぉ♪
【MHF】
サーバー③
所属猟団 HADE (猟団Lv6)

※記事内の動画を見る際は
リンク一番上の☆Anpon動画置場☆
多少軽 多少画質良

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
