

バラエティー入魂!

こんにちゎ!
第51回狩人祭 入魂祭へと突入しました。
今回は初めて バラエティー入魂 ってやつが実施されております。
何か取ってつけたような適当なネーミングですね・・・
内容は2人用と4人用に分かれておりまして
それ相応の魂がGETできます。
SR上げも兼ねて片手剣で挑戦してみました。
もちろん4人用です。
①ヒプノック
②フルフル
③ラージャン
④エスピナス
これ全部倒して99魂です!
問題はラージャンでしたね;;
しかも片手剣のSRは50にもなっていませんw
武器レア度制限3 防御耐性補正 忘れたw
補正もさる事ながらやはりラージャンの怒り時の攻撃力は別格です。
正直倒せませんでした^^;
のでラージャンとエスピは素直にメイン武器でリベンジしました。
とても雑な編集となっております;;
スーパープレイ・攻略動画ではありません。

【MHF】バラエティー入魂!



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ブーブー体術

こんにちゎ!
GWにブログ更新とかね。
ご察し下さい(笑)

さて我猟団もレベルが6になりました。
と言えば 猟団ブーギー に服を着せて
そして餌を与えて専用のスキルを発動させる事ができます。
何の服を着せようかなぁ~~♪
よし!まずは 眠りを誘う白 これ着せてあげましょう。
と思ったのですけどいきなりは買えませんでした・・・
素材が足りないのですよ お客様♪
ぇーと どれどれ。

白の丈夫な布地x75
モフモフ薬x22
なりきりパーツx30

白の丈夫な布地が足りませんね。
じゃ集めてきます。
これを作成してもらう為の素材は
ガウシカの毛皮x3、ギアノスの皮x2、雪獅子の毛x2
これが布地1枚の材料だから×75となりまして
ガウシカの毛皮225枚 ギアノスの皮150枚 雪獅子の毛150枚
揃ってるのは雪獅子の毛だけですよ;;
意外とこの辺りの素材って持ってなかったんですね。
mhf 2012-05-03 12-01-57-937
ガウシカの毛皮は猟団クエストで集めました。
手元に40枚ぐらいあったので残り180枚ぐらい必要なのですけど
これがなかなか出てくれない!
思わずNポイントで交換しとうとしましたけど
それは隊長に止められました^^もったいないってw
ギアノスの皮も合わせて所要時間6時間・・・
ついに歓喜の瞬間がきました。
mhf 2012-05-03 16-04-05-656
ブタせんべいを8枚目食べさせたところで発動しました。
mhf 2012-05-04 02-16-27-437
わーーい!
いざ作業が終わってみるとこんなもんかって感じなのですけどね。
まぁまぁ自分が猟団長なのでね 頑張っちゃいました。

夜にはみんな揃ったんですけど
これと言ってなにしょうって事は無かったので
フロンティアクエストの ?????? ランク71~
これに行ってみました。
何を倒すのか大体の予想はついてたんですけどね^^;
久しぶりのモンスターだったんですけど
こんなに強かったけ?みたいな感じでやってきました。
スーパープレイ・攻略動画ではありません。
【MHF】?????? SR71~



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】蒼白眠鳥と2つのメモ ヒプ希少種

こんにちゎ!
前回の記事では春めいてきましたね~なんて書いてしまいましたけど
昼間はもう半袖ですね^^
ハイ! 夏めいてきましたよ・・・
先日大事な用がありまして久しぶりに帰省しました。
良くも悪くも相変わらずの故郷で安心しました(笑)
やっぱり心が落ち着きますね。
そしてまた福岡に戻る前に隊長の家にちょろっと
顔を見に寄らせてもらいました。
普段はスカイプで話してますけど
やはり実際会ってお話する方が楽しいです♪
隊長もこれまた相変わらずだったので安心しました^^

今回はメモの確定クエストです。
Fでは何かと強化等で度々要求される素材です。
メルクリメモ と ネオジムメモ
こんな時にこそ在庫も兼ねてGETしときます。
ヒプノック希少種の討伐となります。
広範囲の振動で動きをとめられてダメージを受けるって感じですかね。
いつものスキルに耐震と状態異常強化でやってみました。
早く倒そうって訳ではありません。
自分がやり易いようにしただけです^^
スーパープレイ・攻略動画ではありません。

【MHF】蒼白眠鳥と2つのメモ ヒプ希少種

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

白黒の暴動 グラビ兄弟

こんにちゎ!
すっかり春めいてきましたね。
もうそろそろ夏服?春服の準備をしないとですねw
リアルでは以前にも言いましたけど勉学に励んでおります!
クラスメイトに支えてもらいながらも何とか進級→卒業→国試合格
となるよう頑張りたいと思います^^

今回は隊長のお手伝いです。

白黒の暴動

なんの事やら・・・
イベントですね。
そしてトンカチの強化素材を集める為のクエストです。
最近何かに付けて親方印orHCに派生こればかりですね。実際苦労して武器を強化をするんだから
その分には問題ないですね^^ok

問題なのは課金でHC防具・武器が生産できてHC素材なしで強化できると言う新たな仕様です。
もう末期なのでしょうか?ネタ切れなのでしょうか?
運営チームの中に「そんなんヤバイでしょ?止めましょうよ」
なんて言う人は居ないんでしょうかね・・・
まぁそれを装備してる地点で「ご察し下さい」と言ってるようなもんですねw
元々はコツコツと素材を集めるゲームから強くないと駄目なんだみたいな
風潮に変わりつつあるような気がします。
そんな自分も課金装備ですし^^強くはないけどねw
自分流に楽しんで行きましょう♪

今回はグラビモス亜種とグラビモスを両方狩猟してクエスト完了となります。
あぁ・・・苦手なモンスターですね;;
デカイしさぁ・・・
MAPは火山エリアですね。
これも2頭が同じMAPに揃わないように願うばかりですが
そこはやっぱりフロンティア!そう簡単ではありません。
ここ最近は安心と信頼の2乙が確定しつつあります。。。
PTは Anpon(自分) Hornisse(隊長)の2人
プラス私の弟子 あんぽん(ラスタ)
あんぽんはゲーム内では私の弟と言う設定にしてます(笑)
別アカウントで作った専用ラスタです。
こいつを隊長に預けて調教してもらってる訳です。
mhf 2012-04-22 15-13-06-687
なかなかのイケメン^^;
そして装備はあちこちでお奨めされてる ふくにゃんSPⅢ
mhf 2012-04-22 15-12-48-875
かなりお奨めします。
所詮はラスタなんですけどホルクの麻痺属性も合わせてなのか
いい所で麻痺させてくれますよ。
馬鹿に出来ませんね^^
mhf 2012-04-22 15-13-34-796
時には身を投げ出して守ってくれたり
寝てたら起こしてくれたり
時には真横に居るのに棒立ちしてサボってたり
時には設置した爆弾をパートナーごと爆破してくれたり
本当にラスタの行動は面白いです^^

懲りずに動画撮ってみました。
いつも通り非力なPTでガチですw
スーパープレイ・攻略動画ではありません。

【MHF】白黒の暴動 グラビ兄弟



テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

密林の黒狼鳥 HCガルルガ変種

こんにちゎ!
さてさて新生活が始まり
毎日慌しく過ごしてる方も多いのではないでしょうか。
自分もその一人なのであります。
机にと言うか椅子にじっと座ってるだけでも疲れるのに
勉強なるものをやっております。
目指してるものは国家資格でありまして
在学中は実習及び座学と半々の割合で単位を取らなければなりません。
実際クラスには留年した方もおりまして身の引き締まる思いでありますw

以前みたくログインできなくなりましたけど
やれる範囲でコツコツとやっております。
引き続きHC武器の素材集めですね。
とりあえず3本の太刀が最終まで強化できました。
ガレア 覇帝
波光 ブルート
4本目はブルート強化途中であります。
ちょうどドラの冥雷竜の妖鉤爪2個目がGETできまして
波光乃太刀を先に最終強化してしまいました。
ちなみに剛ドラHC25回戦で2個の確率でした。
波光ノ太刀【乱】 素材k
お陰で極が足りなくなった訳なんですけど
ブルートの強化素材に毒々しいクチバシが要るんですね^^
これは極集めも兼ねて調度良かったのです。
これ実はあっさり出ましたw
毒々しいクチバシ
本当に2%って確率は解りませんね・・・
このHC素材はガルルガ変種からになります。
wikiにはHC変種の中では弱い方だと書いてありましたが
その基準は一撃即死があるかないかってことだと思いました。
舐めてかかるとこうなりますよって動画です。
スーパープレイ・攻略動画ではありません。
【MHF】密林の黒狼鳥 HCイヤンガルルガ変種


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

じゅんぼぉ♪

Author:じゅんぼぉ♪
【MHF】
サーバー③
所属猟団 HADE (猟団Lv6)

※記事内の動画を見る際は
リンク一番上の☆Anpon動画置場☆
多少軽 多少画質良

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
